募金活動

広告掲載募金

ホームページ製作募金

日本物品支援

協力・支援のお願い

活動

大至急探しています。 情報をください

ここで、写真を出していいものか考えましたが、緊急を要する為にあえて出すことにしました。

名前  情報をください

本名かどうかわかりません、漢字はわかりませんが、
Hirofumi Yamashita
電話も繋がらなくなっていますが
09301184620
年齢は38歳らしいです。

写真 情報をください

 

内容 情報をください

友人が日本でぶどう農園をしており、現在来ているフィリピン人がフィリピンに帰るので新しくフィリピン人を探している。自分はその農園にフィリピン人農夫を送る手伝いをしているとフィリピン人に日本で仕事ができると甘い言葉出誘い、各役所で書類を取らせ、領収書まで出して、お金を騙し取っています。
7月26日現在17名ものフィリピン人からお金や物品(ノートパソコン)を騙し取っています>
7月28日追加15名が被害に遭いました。
今回も被害者はカロオカン市の女性が多く、数人の男性も被害に遭っています。
現在、わかっているだけでもカロオカン市のフィリピン人32名です。

本人の話 情報をください

福岡から来ていて、仕事は半導体関連会社の仕事をしていて、熊本の工業団地の方と語っています
フィリピンでの住まいは、パサイとカロオカンモニュメントにあり1ヶ月か2ヶ月に一度フィリピンに来ているとのことです。(真実かは不明ですが)
フィリピンでダガログの学校にいったらしくタガログ語話せます。

情報 情報をください

情報が不足しています。写真しか情報がなく、この写真だけが手がかりです。
まだ、フィリピンにいるものと思われます。

日本の方へ 情報をください

フィリピンの空港では、パスポートの控えが無ければ、本人を捕まえることができません。
写真だけでは、動いてもらえません。
警察機関PNP NBI等の担当者に聞いても、写真だけではと回答され、現在被害者の方で
写真を手がかりに、告訴することで準備を進めていますが、狙われたのが貧困層地域のため
思うように進まず、日本の方に情報を求めています。
日本の警察機関、報道機関、フィリピン関連のお店の方、この写真の人物を見つけてください。

協力していただける方は 

ホームページやブログにリンクを張ってもらえないでしょうか。情報を求めています。

最後に 情報をください

フィリピンで生活していると、色々な事に接することがあります。こちらで生活している方のほとんどが、身を守る為に、犯罪絡みの事には関わらない。日本人の知り合い以外には関わらない。フィリピン人には関わらない現状の中で、私は、自分が被害に遭ったこともありますが、できる限り、相談に乗り、手伝いをしています。わからないことは、知り合いの日本人の方に教えてもらったり、方法や対処の仕方を学び対応しています。馬鹿な日本人と思われるかもしれませんが、フィリピンで生活させてもらっていて、フィリピン人に助けてもらっているから今の自分があります。できること、役に立つことあれば、これからも手伝っていきます。
inserted by FC2 system